2009年2月19日木曜日

「ソーシャルビジネス」55選

地域で社会的課題を解決し、安定的・継続的な雇用も創出
日本を代表する「ソーシャルビジネス」55選


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公表:2009.2.17(火)
経済産業省では、社会的課題を解決するビジネスとして、また、
地域における安定的かつ継続的な雇用創出の受け皿として期待
が高まる「ソーシャルビジネス」を支援しています。
この度、同ビジネスを地域で実践するための処方箋の提供及び
活動自体の認知度向上を目的に、全国から先進的事例を公募し、
今回55の日本を代表する取組を選定しました。
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ソーシャルビジネスのロゴマークの作成について

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公表:2009.2.17(火)
ソーシャルビジネスの支援策を強化するため、ソーシャルビジ
ネスのロゴマークを作成しました。
ソーシャルビジネス関係のイベントや資料等で広く活用し、ソ
ーシャルビジネスへの国民の関心を高めて参ります。
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☆担当:経済産業省 地域経済産業グループ 立地環境整備課


広島県広島市のNPO法人 コーチズ「笑顔と健康を!」の取り
組みは高齢者向けにおいては当社とほとんど同じ印象です。

「ガンバルーン」「ガンバルーン体操」「座・ソーラン」等の
ネーミングやオリジナルプログラムの開発・ブランド化を
【ばらんすてっぷ】や【ばらんすもう大会】の展開で(こちら
は主に子ども向けですが)参考にさせてもらおうと思います。


ジュニアとシニアの運動あそび塾 しらさん家 株式会社 笑足ねっと わらかしねっと

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