2009年8月24日月曜日

FJC.N公開講座@福祉住環境コーディネーターネットワーク

第9回 FJC.N公開講座

主催:福祉住環境コーディネーターネットワーク


はる が村上先生の講演の合間に『運動あそび』の実践をお手伝いさせてもらいます。
その後、私が【笑足ねっと】の概要と関連をちょっぴり説明する機会があります。

-----
↓案内チラシより

≪基調講演≫
「長寿社会と工学技術」
~やさしい生活環境のために情報電子技術ができること~

講師:村上 肇 教授 (新潟工科大学 情報電子工学科)

 健康で長生きしたいのはみんなの願いです。そして、工学技術を積極的に使うことで、
よりよい生活を送ることが可能になってきています。そのような「生体医工学」と呼ばれる
分野の考え方や生活の中で身近な例などを紹介していきます。


日時:2009年8月29日(土) 13:30-15:00頃 (開場 12:30)

場所:柏崎エネルギーホール

入場無料 (一般の方のご参加も大歓迎)


後援:新潟県、柏崎市、刈羽村、(福)新潟県社会福祉協議会(福)柏崎市社会福祉協議会
   新潟工科大学新潟産業大学


連絡先:柏崎地区事務局 (株)イシザカ 内 TEL:0257-23-2151

-----

柏崎地区事務局の石坂 社長と(【笑足ねっと】の会員さんにも協力いただき進めている)
共同研究(動的バランス測定器の開発 等)をしている村上先生よりお声掛けいただき、
連携させてもらうコトになりました。

『運動あそび』の魅力を関連の方々に直接お伝えできるチャンスに感謝し、多くの参加者に
実践を通して、自分らしく愉しむ実感を持ってもらえればと考えています。


ジュニアとシニアの運動あそび塾 しらさん家 株式会社 笑足ねっと わらかしねっと

0 件のコメント: