2008年7月28日月曜日

ノルディックウォークとポールウォーキング

昨日は体育指導委員の研修会で2種類のスキーのストックのようなポールを
両手に持ってのウォーキングを柏崎・夢の森公園で体験してきました。

夢の森公園

ポールウォーキング

ノルディック・フィットネス・ウォーキング

私自身は前方に突いて支えながらのポールウォークよりやや後方に突いて
押し出すような動きのあるノルディックウォークの方が運動強度も高く、
短時間での有酸素運動には適しているかなと感じポールを購入するなら
LEKIからかなと思いました。(シナノさんから講習ではお世話になったのですが)

安定感ではポールウォークの方がある実感が確かめられ、高齢者や運動習慣
のない方が始めるケースにはおすすめできると感じました。

0 件のコメント: