2008年12月16日火曜日

NICe(ナイス)な起業家

起業支援ネットワーク NICe 経済産業省委託事業
NICe STATION 起業家と支援者のための、レポート&インタビュー

★2008年12月18日(木):NICe(ナイス)な起業家 Vol.21として アップ!!

-----
↓内容(見出し)

☆子どもからシニアまで愉しめる 運動あそび塾の運営

◎継続できる「健康づくり」と「まちづくり」を組み合わせ、空間・時間・仲間を提供

◎精密機械加工メーカー三代目に就任し、モノづくりとコトづくりの融合に挑む

◎柏崎発の新ビジネスモデルとして、他地域との横のつながりを目指す

●NICe参加者の皆さんに質問したいこと:
社会起業家としてのこの事業活動を、地域の方々にどのような手法でアプローチ
していけば早く、広く伝わるのか思案中です。また、ソーシャルビジネスの定義
を詳しく説明できたとしても、なかなかご理解いただけないのが現状です。この
課題を解決するためには、どのような広報・宣伝活動が効果的なのか。ぜひ、皆
さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
-----

いわゆるライターさんから取材を受ける機会が少しずつ増えてきています。
(雑誌やウェブもアウトソーシングなのね……と)

私のあっちこっち飛んでしまう回答に対してもすごく上手に流れに沿った
質問をしてもらえるので、うまく本質まで引き出してくれているなと感心。

苦労してそうな点を見破られていたり…でかなりの経験も大切なのでしょうが
やはり「するどい感性の質問力!」を実感してしまいます。


ジュニアとシニアの運動あそび塾 しらさん家 株式会社 笑足ねっと わらかしねっと

0 件のコメント: